tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

石の話2

 

 

最近、破棄宝石のサブスクがあることを知った。

 

何それ。

 

素敵すぎる。

 

知識はないけど宝石や石、鉱物が好き。

むしろ堀りに行きたいくらい。

 

破棄宝石の相場はわからないし、本物か偽物か見極めできないし、疑いまくり。

石がプラスチックだったとして1つ原価30円だと計算すると...○千円業者は儲かるのか!なんて計算したりして。

毎月ランダムな宝石が届くガチャ感にワクワク>偽物。

ワクワクが勝ってしまってサブスク始めてしまった。

 

YouTubePremium会員になるまでに数ヵ月悩んだのに、宝石は数時間で決定。

宝石眺めたところでお腹はいっぱいにならないのにね。

 

しょうがないよ、私は五行で言うと「金」の「陰」だから宝石に魅かれるのは持って生まれた特性なんだ。

と妙な納得言い訳をして定期便が届くのを心躍りながら待ちわびている。

 

 

1日中、石の事を考えてるわけじゃもちろんないけど、心のどこかにうっすらでも楽しみがあるだけで1日1日が違う。