tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ジャイアントパルサーに恋してるの話

 

 

仕事前にテンション上げるため音楽を聴いてます。

その時々のブームがありまして最近はもっぱらスロットのBGMです。

 

 

当時好きだったものはもちろん、打ってない知らない台まで聞いちゃって。

名曲たくさんで感心します。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

贔屓じゃないけど山佐はいい曲揃い。

定期的に聞きたくなりますね。

 

 

今回は「ジャイアントパルサー」

 

 

2002年導入のキングパルサーのBGMも最高。

過去の記憶が無くなっていくシステムの脳なのでジャイアントパルサーが導入された2006年にはもう私はスロットから離れてたと思います。

島でもみたことなかったのでおそらく私が止めて以降の台かと思います。

 

 

さすがに4年経てばドット演出なんて採用されてなくて綺麗な液晶画面。

誰かさんのジャイパル打ち動画を見てるうちに打ちたくなってきたけど機械割がどうかしてる。

打とうにもゲーセンとて4号機扱いはあまり見かけない気がします。

 

 


www.youtube.com

 

 

やはり共通のカエルBGMは最高です。

ちょっとシンセテクノ感があってキンパルが一番だけどジャイパルも嫌いじゃない。

JAC中のカエルのシンクロナイズド的な押し順ナビがカワイイ🐸🐸🐸

2022年の今言うことか(^_^;)

 

 

キンパルの赤7BGMは好きじゃないんだけどジャイパルはどちらで揃えてもよい気がする。

赤7のBGMを聞いてたら何かもやもやしてきましてね。

 

 

どこかで聞いた事ある。

絶対に。

JAC inの4:04ら辺ね。

 

 

風呂入ってたら思い出した。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

日本で言うと「君の瞳に恋してる」

4:00~超有名大サビなんだけどジャイパル4:04~聞くと激似。

 

 

思い出した時はすっきりしたなー

若干違うのは当たり前なんだけどジャイパルの曲に合わせて

「あいら~びゅ~ベイーベ~♪」と口ずさんでしまうね。