tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ゼルダの伝説BotWのBGM話

 

2017年3月3日発売の「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」

 

ゼルダの伝説自体は聞いたことあったんですが一度もプレイしたことがなくストーリーも知りませんでした。

知り合いから勧められて2019年頃に始める事になったんですがPS2で止まってる私は色々な進化に衝撃を受けました。

switch起動早くない?サクサクでノンストレス。

オープンワールドて。

風景だと思った所に実際に行けるなんて!ですよ。しかも高画質。

機械古いながらもFFのアニメーションで慣れていた私はゼルダのアニメテイスト感が

「うわ。私にできるかな」と思ったんですが慣れたら全然大丈夫だった。

アニメ感を残しつつ風景がものすごくキレイで天気雨の光具合とか水辺の表現とかすごくて見惚れちゃう。

 

ゼルダシリーズを一回もやったことないからこの男の子が「ゼルダ」じゃないんだ。

と思ったりして攻略の類を見ずにやっていきました。

 

 

 

そんなゼルダの伝説BotWの続編が2023年春予定で販売されるそう。

 

 

もともと今年発売されるのが延期になったようです。

うん。待つ待つ。よりよくしてくれていい案思いついたんでしょう?

やってくれたまえ。だらだらしていて延期となったわけじゃないのがわかるから開発チームの皆さんよろしく頼みます。

発売日に買うタイプではないけど絶対やりたいから楽しみだな~

やりだしたら睡眠削っちゃうタイプだったんだけど絶対買う。やる。

 

 

てな訳でランキングと言うよりBotWの好きなBGMといきましょう。

 

 

 

 

 

「ガーディアンBGM」

 


www.youtube.com

 

初期の置き型ガーディアンに見つかった時は恐ろしすぎて戦うも木の矢なのですぐ壊れてしまって絶望した記憶。

足が生えたガーディアンに会ってしまったらただただ悲鳴を上げて逃げる事しかできませんでしたね(^_^;)

ピアノの旋律が恐怖をそそります。

 

 

 

 

 

「カッシーワのテーマ」

 


www.youtube.com

 

 

カッシーワは要所要所で出てくるのですが聞けば聞くほどハマってくる。

癒される。

コンプした後、リトで子供たちと引きながら歌ってるシーンに癒された。

 

 


www.youtube.com

 

そして必ずこういったアーティストがいる。

再現力抜群。自分流に弾かず音源に近く弾けるのが素晴らしい。

エレクトーンとかでもそうだけど同じ楽譜でも音符でも何かが違うと曲が違っちゃってその人の音楽になるから好みが出てファンやらがつくんだろうが…

私はこの人の弾き方が好きだ。

 

 

 

「モルドラジーク戦」

 


www.youtube.com

 

 

砂漠に出て訳も分からず歩いてたら急に音楽が変わって。

「何?なに?」って思って砂漠歩いてたら姿も見せず後ろから思いっきりドーーーーンされて一発でヤラれた記憶。

放心状態でした。

この曲はホント大好き。

上がる。

この曲を聞いて何で自分はバイオリン習ってこなかったんだと後悔した曲。

 

 

 

BotW一応クリアしてるんですがコログが集まってないのと1周しかクリアしてないんで他にもたくさんいいBGMがあると思います。

ボス戦とか余裕なくて戦闘に集中してしまってる。

馬はほとんど乗らないタイプだから聞きなれてないBGMもあるかと。

 

 

2周目やりたいけど物語わかってても睡眠削っちゃいそうでね(^_^;)

続編も楽しみ。