tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お弁当の話

 

 

今週のお題「お弁当」

 

 

学生の時、母が作るお弁当でよく入ってたものを思い出してみた。

学生以降全く出会わなくなった「桜大根」。

輪切りの真っ赤な大根ではなく、ピンク色の大根の漬物の方。

もうしばらく食べてないや。

 

 

あと、さつまいも輪切りの甘露煮。

www.fujicco.co.jp

デザート感覚で最後のシメに食べてた思い出。

 

 

手づくりと冷凍食品で作られた母のお弁当。

冷凍食品でテンション上がったのはレモンとバジルのチキン香り揚げ。

ミニえびグラタンも好きだった。

アンパンマンポテトも上がる。

 

 

友達のお弁当が手づくりオムライスだったのを見て本当に羨ましかった。

一度もお弁当がオムライスだったことがなかったから。

母にリクエストしてないから結局オムライスが弁当になることはなかった。