tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?の話

 

 

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

 

いいセットだ。

コンビニで買った記憶がある。

 

ガッツリ弁当はちょっと…の時にミニおにぎりとウィンナー、卵焼きあったら最高。

 

 

このお題を見た瞬間にそんなの絶対「鶏のからあげ」に決まってるでしょ!

って思ったけど、ちょ待てよの自分がいた。

 

 

今の私ならおにぎり、ウィンナー、卵焼きに「お味噌汁」かもしれない。

 

 

汁物入っても大丈夫だ…よね?

おかず限定とも言ってないから大丈夫だよね。

 

 

どんなお味噌汁でも良くて、しっかり出汁をとったお味噌汁がいい。

出汁をとることで化学では表せない複雑な旨味が食べた満足感、心の満腹感に繋がる。

 

出汁をとったお味噌汁は「自律神経も整う」って言うと「味噌汁時間かけて出汁からとったのにうそつき!」と言われると困るので自律神経が揃いやすいと書いておく。

 

 

ウインナーが赤ウインナーでも嬉しいな。

居酒屋に赤ウインナーあったら頼んじゃう。

深夜食堂の赤ウインナーの回、何度みたことか。

 

おにぎり、ウィンナー、卵焼き、お味噌汁。

朝食でもお弁当でも夜食でも歓迎。

そんなメニュー他に思いつかない。