tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

人が出す音の話

人が出す音ってあるじゃないですか。

おならだったりゲップだったりご飯の咀嚼音だったり。

全く他人の音を偶然聞かされたらウワッってなるし家族でも慣れてるとはいえ聞いたらゲンナリする。

予期せぬの時もあるから仕方ないっちゃー仕方ない。

 

今一番腹立つ音。

 

何をしてるのか何の時の音なのか知らないけどiPhone使ってる人の「スポッ!」みたいな音、めちゃめちゃ腹立つ。

しかも連続で。

て言うか音消せや。

多分だけどLINEとかのスタンプ押したら鳴るんじゃない?

スポッ!っみたいなめっっっちゃ吸引したキスみたいな音。

 

腹立つわ~

不快だね。

音消せ、音、音。

不快音。

音鳴る設定でも操作音は消せるはずなのに。

音消さない人もどうかと思うけど人っていうよりあの音に腹立ってるかもね。

スポッみたいなスコッみたいな。

Switchの音は はまった感じがしてすっきりするのにな。

 

はぁあ、自分はこんなに不愉快になってるのに相手は一切無害なんだよ。

なんだこれ。時にはお互い様だけどさ。

そんなんで世の中成り立っております。

面と向かって相手に言うか、言わない言えないならイライラしてる時間にメリットは無いから気を失ったように無になった方が身のため。自分の体の為。

自分の好きな事をして後は極力思い出さない事ですね。

思い出したらまた沸々と煮えてきちゃうので解決、考えてもオチはないと思って切り替えましょ。

 

自分と違いすぎる人の性格に引く時があって理解できない事がたまにある。

「マジで性格直した方がいいわ」って勝手に心の中で思ってたけど無理なんだよね。

逆に「性格直した方がいいよ」って言われたら「は?」だし。

自覚があって「私も直したかったんだー!」ですんなり直せたらそんな楽な事はない。

より近い人の指摘なら耳傾けた方がいい事もあって指摘する側も全くの他人でどうでもいい人には指摘しないはず。

身内だから近い人だからの指摘でハッとする事もあるね。

性格直せは極端だけど、「こう言う所あるよ」はチッって私は思っちゃうけど大事なことかもしれない。

大人になると怒られなくなるし言える間柄って何人いるだろうか。

 

うむ。とにかく相手の性格改善望んでも思い通りには絶対ならないから、こちらがどう流すか切り替えるかの方が手っ取り早い気がしてる。

仕事関係じゃなきゃとっくに切れてるが色々うまくやらないとならない時ってありますもんねぇ(;´д`)ハァ