tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お気遣いなくの話

 

 

 

なーんか。

 

 

ご本人は素晴らしい経験をされてその気づきを若い子や部下に伝えたいんだろう。

 

 

もっとこうした方が良い。とか。

昔私もそうだったから気持ちわかるから言う。とか。

 

 

業務内容なら可能だけど個人の性格的な事を指摘するのってどうなんだろうと思うわ。

自分が良いと思った事が=誰しもの正解ではないと思う。

良かれと思って、悪気ないからって付け加えれば何言っても良いって勘違いしてないか。

良かれは本当に良いのかも実はわからないのに。

 

 

年下や部下は言い返せないし思った事の数%も口に出せない。

職の立場も違うし個々も違う。

目線が違う。筋が違ってくるわ。

そんな状態で自分の経験が良かったからってこうした方がいいって何で言えるのだろう。

 

耳を通過する時間を奪われるなら自分が失敗して痛い目に遭った方を選びたい。

 

 

 

頭痛い。