tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

SFと言えばの話

 

 

今週のお題「SFといえば」

 

 

お題の文の『』の部分がほとんど観た事ないと言うね。

 

 

アニメのドラえもんは観た事あった。

スターウォーズも勧められて2、3話観たはずなんだけど何してるのかよくわからなかったしこれは仕方のない事なのだけど初期は古くて画に集中できなかった。

物語より演出にツッコミ入れたくなって本筋置いてきぼりな感覚になったので止めました。

スターウォーズはファンも多いしきっと面白いんだと思う。

きっと当時の私には合わなくて見るのを断念したけどタイミングが合ったらきっと観ると思う。

今は観る気になれないかな~。

毛むくじゃらのヤツの鳴き声があまり受け付けなかった。

いいキャラだったらごめんだけど。

 

 

映画館が苦手だから映画自体も進んで観ないタイプなんだけど覚えてる作品で言うと

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が好きだったな。

 

DVDで何回も観たけど今1つも覚えてない。

丸い玉の奪い合いとレッサーパンダみたいな役の吹替を加藤浩次さんがやってたっていうくらいしか覚えてない。

好きだったのに記憶が遠。

観てたときはハマってグルートと言う木のヒューマノイドの小さい頃のフィギュアを買おうとしてたくらい。

鉢からグルートが生えてるフィギュアで可愛いんだけど時が経って買わなくて良かったと思った。

 

 

marvel.disney.co.jp

 

 

映画好きな人って何本も観てるのに覚えてられるのかな。

本でもドラマでも映画でも1から説明してって言われたら自信ない。

感動したり好きって思っても忘れるんだよね。