tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

好きだった給食メニューの話

 

 

出た出た。給食話。

 

 

生きてると何かしらと絡んで給食の話題になり

「何のメニューが好きだった?」

「何だとテンション下がった?」

 

 

とか言う話題になるのよね。

 

 

 

給食経験がほぼないので話に乗れないのよ。

 

 

 

ほぼと言うのは保育園で給食だった。

マズイメニューだけ覚えてたくらいで記憶なんてない。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

世の中全員が給食通って来たみたいに当たり前に会話するからスルーして聞き役になって今まで切り抜けてきた。

 

 

 

「実は給食食べた事ないんだ」

なんて言った日には「えーーーーー!?」って言われて「出身どこ?」とか個人情報的な発展質問になるのもウザイから言わない。

 

 

 

きっといつかこの先も給食の話になるだろう。

お題に沿ったブログではないのかもしれないが、こう言う人もいるんだよ。

 

 

 

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)