tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

大人の階段の話

 

生ハム×メロン あり、なし、どっち。(阿久津刑事風)

 

 

 

ないないない。

気持ち悪い。別々で食べたいってずっと思ってました。

 

 

 

大人になった今ならありな気がする。

おかずにはならないからお酒を美味しく飲むようになってからだろうね。

生ハム、メロンが同時に手に入ってメロンを生ハムで巻くかって言ったらやらないかもしれないけど昔ほど嫌悪感がなく、なんなら今どんなもんか確かめたいくらい。

味の想像つくけどきっと想像通りだろう。

 

 

私が保育園に通ってる頃、給食でコールスロー的なマヨネーズ和えにレーズンが入ってる副菜が出た。

それがマズイってもんじゃなくマズ過ぎて吐き出すって言うより全部嘔吐しそうになるくらい自分に合わなかった。

今みたいに美味しさ追求なんてなくて栄養重視。

皆昼休み入ってるのに居残り給食させられた記憶があります。

片手で数えられるくらいの歳で物心なんて曖昧なはずなのにしっかり覚えてる。

 

 

マヨネーズ×果物は合わないって。

それは今も同じでマカロニサラダ×りんご、ポテサラ×みかんの缶詰はNGNGNG!

甘味より塩味くれです。

好き嫌い激しい方ではなかった私ですが給食のコールスロー×レーズンのデビューからレーズンが苦い思い出になりレーズンパン等レーズンを選ばない人生を歩みます。

 

 

そして20歳を超え美味しいものを食べてお酒を知り、お酒とドライフルーツがこんなにも合うんだと知ってしまうのでした。

お酒のパワーでレーズン好きになるなんてねぇ。

多分この先コールスロー×レーズンはやらないだろうね(^_^;)

 

酢豚×パインやハンバーグ×パインは信じられない!って引いてたけど今はあり。

食べてはいないけどあり。

これも今になって確かめたい。

 

びっくりドンキーに行くといつもずっと永遠に狂ったようにポテサラパケットディッシュを頼んじゃうのを止めたい。

ポテサラかおろしその2択のみ。チーズやカレーなんて一回も頼んだことない。

これこそ人生損してるって指摘されてもその通りだわと思うね。

 

 

チーズピザ×はちみつなんてうますぎるし、桃の冷製パスタもうまいでしょ。

柿×クリチ(モッツァ)もうまい。

 

ポテトチップスのチョコがけは否定はしないけど別々に交互に食べたいかな。

 

 

最近知ったのがベーコン×バナナ。

あり得ない!と思ってるけどなんか有名でエルビスサンドって言うらしい。

パン×ピーナッツクリーム×ベーコン×バナナ。

合わさるとどうなるんだろう。

今年中にやってみようかな。

エルビスサンドとびっくりドンキーパイン。

 

 

やっぱりポテサラパケット食べたい(;´д`)

 

味覚って不思議~

年齢重ねると体質も変わって味覚も変わる。

 

と言うか体質が変わったから味覚も変わるのかー。