tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

お酒の話

 

昨日生ハムメロンの話でお酒とドライフルーツが合うやら色々書いておりましたけども。

 

何か ふと思った。

 

お酒って本当に自分の人生に必要か?

 

急に何を言うんだい。なんだけど疑問に思った。

 

病的に飲めば病気にもなる。

 

適量なら血行が良くなって見つけようと思えばメリットもある。

 

深酒してしまうけど体には絶対良くないけどストレス解消になってて自分らしいって人もいる。

 

記憶失うほど飲む人は詳しくは原理知らんが脳的なダメージありそうだけどそれで明日以降の生きてくバランスとってるんでしょう。

 

皆色んな事で酒飲みたくなるんだと思う。

心拍数をガンガン上げて身体中の組織とか細胞とか肝臓をフル稼働させて体は適応しようと頑張って動いている。

それって体にとっていいことなのかね?

 

 

好きな人たちと飲んでたら楽しくて大満足で。

 

そうでない距離感の人とも飲まないといけない事もあって。

楽しくないけど心拍数上げて体張って、でもその会は惰性だけど無意味ではないのはわかっていて何度も言うけど楽しくはないから、同じ酒だけどこうも好きな人達とそうでない人で差がありありで

 

 

私なんで今お酒飲んでるんだろう?

 

 

と思った。

うるさいな。じゃ断れよって話なのも承知。

 

 

うまく言えないけど精神、メンタルでやっぱ美味しいものも美味しくなくなる。

 

お酒×料理 最高だけど何かが違う。何か違う!

 

 

お酒止めたいって思ってるわけではないんですよね。

無駄にお酒飲みたくないって言うか。

自分でもよくわからない途中。

自分が飲みたいって思った時に自分の好きなお酒飲みたいし、そうしたら絶対美味しさ違うし、そこに好きな人たちがいたらより最高で料理も美味しいし楽しいが理想。

 

欲張りすぎかなあ。

 

 

今年も自分の理想の生活に近づく努力が必要すぎる。