tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

防寒の話

 

 

今週のお題「防寒」

 

 

これからが冬本番なのに既に布団から出たくない状況にあります。

嫌な嫌な冬だけど冬ならではの美味しい食べ物をモチベーションに時が過ぎるのを待つしかないです。

 

 

私なりの防寒は使い捨てカイロ。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

朝起きらた風門にカイロを貼って出かける時に仙骨に貼りなおすが定番。

家に1日中いる時は風門と仙骨2枚使い。

 

カイロを貼ると温かくて室温設定を少々下げ気味でも何とかなる。

エアコン、暖房費の節約だと思ってるけどカイロの消費も半端ない。

しかしこの日頃のカイロで年中垂れていた私の鼻水が止まったのも確か。

手放せません。

靴用・靴下用カイロも併用してます。

 

 

あと腹巻も手放せなくなってしまった。

腹巻に関しては春夏秋冬オールシーズンつけてないと落ち着かない。

仕事中も寝る時も腹巻必須。

 

 

 

tosamimi.hatenablog.com