tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Oisixの話

 

自分で自炊してるといつも同じ野菜、好きな食材、高いからこれ止めようで結局同じような食材に偏ってる印象でした。

宝箱感のOisixや類似の宅配を検討したこともありました。

 

 

 

結局頼んだことは1回もなくてですね。

1つは契約っぽい定期便が圧迫で気軽に始めづらいのともう1つは原材料が自分の望んでるものではないから。

 

 

前者は今やどの通販でもこの仕組みが関わってくるけどどうしても欲しいとかそこまでいかないと契約する気になれない。

公式ではないけど大手のネットショッピングサイトで共有販売のものの方が営業も来なくて1回だけ頼むには都合がいい。

 

後者は表記できる分で原材料がわかってて自分で摂りたくないものが入ってたら購入はないかな。

野菜も生産者の顔を出せばいいんではなくて気になれば自分で調べに行って気に入ればきっと買うでしょう。

って言うのも特に私は疑い深い人間なので商品のキャッチフレーズや見出しだけすごくて肝心な所を表記しない企業も沢山あるからです。

どこのどの部分を農家さんはアピールしたいかそれぞれですが広告代理店の絡みもありますしね。

 

 

Oisixさんのサイトを見たら原材料や素材、添加物不使用の商品も取り扱ってるけど出来合いの惣菜系はやはり添加物が含まれていたので購入は今の所ないかなぁ。

それでも加工肉に着色料がや添加物が入ってない取り扱いは魅力でした。

こだわりは伝わりました。

 

 

使ってみる前にあーだこーだ言ってますが試してみる価値はありそうです。

 

 

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)