tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【映画】好きっていいなよ。の話

 

 

好きっていいなよ。を観ました。

 

www.shochiku.co.jp

 

 

原作漫画は読んでおらずsilentの川口さん余韻で観てみた。

キャスト皆若い!と思ったら2014年の作品でした。

 

 

ざっくりの感想は「もてる人と付き合うと色々大変ね」。

 

 

皆さんご存じの彼で、心配も増えるしイケメンだから勝手にウワサ入ってきちゃうし。

陰キャで人間不信の自信のない女子だったら悩みも多いだろうね。

 

 

実際超かっこいい人がクラスで孤立してる人と恋愛して付き合う事ってありえない。

さすが物語だねって思う。

 

だけどガリ勉めがね君がコンタクトに変えてイケメンだった事にクラスがザワついた事は実際あったな~

女子も髪型をかなり変えたら男子が好きになっちゃったパターンもあった。

懐かしい。

青春だなぁとか思いながら映画の学生生活見ながら色々思い出した。

 

 

あとキスが多い作品だね。

やけに外でキスするなぁオイ!と。

校内は渡り廊下でなく体育館裏でやってくれって思っちゃった。

先生目線だった。

 

 

16歳の男子がどこで覚えるのか。

 

「今のは挨拶代わりのキス」

「今のはかわいいなと思ったキス」

「今のは進展したいなと思ったキス」

「今のは目の前にいる人に対してのキス」

「なんかしたくなっちゃったのキス」ってコラコラ。

盛り上がり過ぎだろ!

 

 

めいのアルバイト先のストーカーは衝撃だった。

尾行するのは良くないが、推してるめいがイケメン男子とキスしてるなんて超ショックすぎるだろ。

泣く。

ストーカー男の気持ちをスピンオフで観てみたかったわ。

ドロドロのやばいストーカーでなく純粋なわけありストーカー物語を希望。

 

 

「私なんか」と言うめいだけど、大和とかい君とストーカーにモテてるし友達もできたんだからもういいじゃなか!と思った。

 

 

学園ものがついていけない年になりキュンキュンはしなかったけど、同年代で観てたらきっときゃあ!ってなってたんだろうな。