tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

噂の坂本さんの話

 

 

読売ジャイアンツ坂本勇人選手の女性トラブル問題。

 

 

男女のトラブルや不倫で記者会見をする必要は全くないと思ってるが坂本選手だけTV系で報じないのは闇深さを感じる。

そもそも地上波ワイドショー自体大きなお世話下世話の井戸端会議だから番組無くなってもかまわないけど示談済みの香川照之さんが報道によって追放されたのに坂本選手はスルーってどうなってるんだか。

香川坂本どっちが酷いとかそう言う事ではなくてTV報道側が一気に止めるって全員お金でも受け取ったの?って感じ。お金と圧を受け取られたのかな。

 

これが池井戸潤風ドラマだったら忖度しない熱血報道マンが立ち上がるはずなんだけど実際にはそうはいかないか。

報道されて時間が経った今から急に欠場する事もないだろうからこのまま坂本さんからコメントはないでしょうね。

 

 

たまに妄想する。

何故女性だけが身ごもるのか。

2人でした事なのだから男性にも女性にも身ごもる可能性があったとしたら男性が養う傾向とか女性が好きな仕事を続けられなくなる気持ちとかお互いの立場、気持ちが少しわかるんじゃなかろうか。

そうなってくるとトラブルももちろん増えるだろうけど結局男女はどうやっても男女だからどうしても理解はできない事柄はあるんだよね。

 

坂本さんはシーズン真っ只中に自身が妊娠したらどう思っただろう。

結婚する気さらさらない人との遊びでも実際に自分の体に命が宿ったとしてもおろす一択なのかな。

 

まぁどこまで報道が真実かわかりませんが、色んな事から逃れたり守られたりしてもいつかブーメランで返って来るだろうからその時は本人が受け止めるでしょう。