ヒヤマケンタロウの妊娠話
ヒヤマケンタロウの妊娠を観た。
面白かった。
日々充実した生活に追われる中で突然男性が妊娠する。
って言っても何もしてないで授かるわけではなく行為はしての妊娠。
男性に生理がないのに何でいきなり妊娠だけすんのよ。とツッコミどころはあるけれど注目すべきところはそこじゃない。
男性が妊娠して体も精神もクタクタで女性みたいな発言をし、女性は女性で「本当に私の子?」と男性が言うセリフのようなシーンがあって。
こっちは客観的に観てるからどっちの言ってる事もわかるぅーって感じで観てた。
男性が妊娠することがまだ珍しい設定の物語で複雑で世の中から白い目で見られ、生活がしにくい事が表現されていた。
以前ジャイアンツの坂本選手が妊娠したらの話をブログで書いた。
まさにヒヤマケンタロウの妊娠と被るシチュエーション。
ここから私の妄想なんだけど。
男女関係なく突然ある日妊娠する環境があったらどうだろう。
20歳以降であればだれでも妊娠する可能性があって人工授精も可能。
行為をしたから妊娠ではなくて、具合が良くないから病院行ったら妊娠してた。みたいな発覚の仕方で。
だからパートナーいないけど妊娠なんてのもザラ。
その分、国が協力的。
欲しくないのに勝手に妊娠するような状況だからトラブルもあるけど授かり感はある。
もう1つ。
街歩いてて生活してて。
目に見えない精子と卵子が浮遊してて勝手にある時期に妊娠するウニの生態パターン妊娠とどちらがいいかな。
こちらも電撃おめでただけど誰との子がわからないのは前者と同様。
なんだこの妄想。
あと行為は行為のみで妊娠と無関係だったら皆乱交するよねきっと。
だから性狂いにはならないよう性病はキツめのを用意しておく。
くだらん妄想でした。
どっちかが身ごもってどっちかが身軽だとやっぱり実感とか色々な面で差が生まれる。
ヒヤマケンタロウの妊娠を物語だからって「へー」って見る人と、ヒヤマを自分だと妄想して観てる人とではまた差が出てくる。