tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

個人差ありますの話

 

 

土ドラ、「個人差あります」をいっきに観ました。

少々ネタバレ注意。

 

 

 

www.tokai-tv.com

 

 

ある日突然、夫が女性になってしまう。

それは本人の意思とは関係なく身体的性別が変わる「異性化」。

しかも性別が変わったままではなくきっかけでまた身体的に男性に戻ったりするややこしい現象。

その異性化に悩みながらも複雑に絡む人間模様を描くラブストーリーです。

 

 

全く情報見ずに観たけど面白かった。

いつもドラマ観ながら勝手にどうなるか予想してるんだけど全然違う方向にドラマは進んでえーな感じ。

暗いドラマではないけど笑える感じもなくて考えさせられる部分はあったかな。

しかも私が日頃思っていた「男性も妊娠するなら」的な要素も入ってたから実際あり得ないけど少し気持ちが成仏した気がした。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

異性化するタイミングが「ある行い」で数日ごとに性別変わって出勤したらお盛んな感じがバレバレ。

だけど異性化しない人々には変化のタイミングがわからないからバレないとしても誰かは研究するわけでいつかはバレバレ。

皆する事なのに異性化の人たちだけ見え見えスケスケは可哀そうだ。

だから異性化タイミングには個人差ありますと付け加えてくれたら大分ありがたい感じがする。

らんま1/2は水かけられると性別変わるけどそれも大変だよね。

グレムリンなら増えちゃうし。

 

 

苑子新川優愛さん)が悩みに悩んで女性相手のデリヘル的なのを利用したのが私の予想の斜め上行ってた。

おいおいどうした!と見てて困ったんだけど苑子は世の中の事を知らな過ぎて悩んで情報集めて刺激受けて行動した結果だったんだなと思った。

それも異性化した相手のためを思ってたんだなーと。

自分はそこまでの行動力があるかはわからないけど現象の異性化はないにしても性別や心が違う人々は昔も今もいるのにいつ当たり前になるんだろうか。

 

 

最後の晶(夏菜さん)がお腹大きかったのはどういう事だろう。

「人工授精もあるし」のキーワードはドラマ中にあったけど夏菜状態って事は女性の体だから精子がないとお腹が膨らまないわけで。

 

苑子(新川優愛さん)は妊娠を避け気味だったから白洲迅さんの方の晶の時に精子取っておいて苑子卵子と晶の精子夏菜状態の晶に人工授精+代理母したのかな。

晶同士の卵子精子だと血が無理な気がする。

うーん謎。

でも完全に無理やりオチを1つ1つ消化するドラマより、視聴者に委ね系嫌いじゃないからそれも含め面白いドラマでした。