tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

3月13日の話

 

 

 

ほうじ茶を飲みながらいっぷく。

 

 

災害時用の羊羹が賞味期限間もなくだったので賞味期限が一番近いものから頂こうと見てみたら"ほうじ茶羊羹"だった。

 

 

ほうじ茶羊羹を口に入れてほうじ茶で流し込む。

どっちも見事なほうじ方。

噛んでも飲んでもほうじてくる。

 

 

なんでWほうじにしたんだろうと食べ終わった最後に思う。

 

 

 

確定申告を提出し終わったっていうのに気分が晴れないのは、天気とまた1週間が始まったからでしょう。

 

申告期間の1ヶ月はくりぬいて存在がない感じ。

いつもどこかに「やらなきゃ」があって1年は11ヵ月感覚。

ようやく新たな年度が始まった気がする。