tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

台湾モクレン烏龍2022の話

 

 

8月18日発売。

LUPICIA台湾モクレン烏龍2022を購入しました。

 

 

店頭に行ったらブースやポップも見当たらず発売日勘違いしたかと思って店員さんに聞いたら購入出来ました。

店頭ウロウロしながら、もしや寸前で花シリーズ全滅か?とも思ったけど手に入って良かった。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

この日は細かい時間刻みで動いていたのでお目当てを手にした時はRPGな気分でした。

お会計終わった時なんかジングル鳴ってたと思う。

 

 

日常使いしてた台湾茶を飲みほしてからしばらく経っていたので台湾茶自体も欲してました。

 

 

www.lupicia.com

 

原材料:半発酵茶、モクレン

 

 

封を切った瞬間にあま~いふわっとした香りがしていつまでも鼻をつけてスーハーしてたい程癒される香り(*´з`)。

この香りでずっと深呼吸してたい。

 

 

ガラスポットに4g入れて熱湯で1.5~2分。

その間もポットの中で葉が広がっていく様子をみるのも大好きな時間。

ぼーっと見てたら2分なんてあっという間です。

 

 

淹れたてのお茶は香りも優しく、けど花の存在感もあり気分が上がる~

飲んでみたらふわっとモクレンの花の香り。

どことなく桃のような風味で爽やかジューシー感なお茶です。

(゚д゚)ウマー。

 

 

煎出回数150mlあたり2~3回ですが台湾茶なので浸出を長くすればきっとそれ以上楽しめると思います。

台湾茶に飢えてたからごくごくいっちゃいました。

 

 

記載通りアイスにしたらすごく合うなと感じました。

キンキンに冷やしても花の香りは薄れないと思うし爽やかだから暑い日にぴったり。

香りがいいので暑くてイライラしたりだるい時に飲むと香りの効果で気の巡りをよくして気分を落ち着かせてくれそう。

 

 

 

賞味期限は2023年8月なんで1年楽しめちゃう。

風味を損なわない為にも早めに飲んだ方がいいのだろうけど次の販売まで1年あるので大切に飲もうと思います。