tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??の話

 

 

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

 

 

節目節目に痛感する。

なんのひねりもないけど、超絶喉が渇いてる時は「水」に限る。

 

 

寝起きでもご飯食べてもスポーツしても酔っぱらっても、結局「水うめー最高!」の場面が人生たくさんある。

水なんですよ結局。

世の中に数えられないくらい飲み物の種類はあるけれど水がない世の中なんて考えられない。

水があるから生き物は生きていける。

 

 

一生1種類の麺しか食べられないとするなら何?の究極の選択じゃないけど、一生水が飲めない環境になったら最悪ですよ。

蛇口から一生1種類と決めた例えばほうじ茶が出るとしたら、米炊くにも茶色になるし一旦は慣れるかもしれないけどある日何かが切れたように「水飲みたい!」って騒ぎ狂いだすと思う。

 

水最高。