tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ブラックホットチキンの話

 

 

ケンタッキー数量限定「ブラックホットチキン」を食べてみました。

 

www.kfc.co.jp

 

 

衣がザックザクで大きめの黒胡椒がふんだんに使われています。

 

衣と鶏の密着具合といい、ジューシーで柔らかくほぐれる感じといいどうやって作ってるんだカーネルチーム。

 

味は想像をはるかに越えはしないけど期待外れもなく2ピース飽きずにペロリでした。

レッドホットとは違った辛さでキリッとした辛さ?な感じ。

食べたあとは唇ピリピリ。

 

ブラックホットチキン、家庭や惣菜で再現できそうな感じもするけどやっぱ難しいかな。

唯一無二感ないしどこかで食べた事ある感じではあった。

 

数量限定商品としてはレッドホットが1番好みかも。

 

オリジナルチキンは未だに類似品ないので凄いものを当時の人は作り上げたもんだ。

 

 

今月でランクがリセット。

どんだけケンタッキー食べれば気が済むんだろう。