tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ペッパーレモンチキンを食べた話

 

ようやく食べられました。

ケンタッキーフライドチキン「ペッパーレモンチキン」

 

www.kfc.co.jp

 

 

2022年4月6日(水)~期間限定販売され、かなり経ってしまったのですがタイミングが合わず食べれないかと思ったけど間に合った!

 

 

オリジナルチキンは絶対なのでオリジナルとレモンの食べくらべセットにしました。

チョコパイも同日発売で定番メニューになったみたいです。

初チョコパイも発注。

5月9日~5月29日までポテト一時販売中止なのですがセットにポテトが付いてきたのでラッキーでした。

 

 

オリジナルでしめたいので先にペッパーレモンを頂きました。

 

あ、ドラムだ。

 

 

 

うむー

私の中でドラムは最下位なんですよね。

結局食べるのに勝手にランキングつけんなやって感じですがドラムはほとんど骨なので満足感ないのですよ。

しかしドラム好きは多い。

 

 

 

食べたらうまーい。

レモンさっぱり。

 

 

ドラムなので2口で終了。

美味しかった。

思い出した。

 

 

 

学生時代のお弁当にこんな唐揚げがあったわ。

 

 

「レモンとバジルのチキン香り揚げ」

 

www.ffa.ajinomoto.com

 

 

これ大好きでお弁当に入ってるとテンション上がった逸品。

味似てるかも。

しばらく唐揚げの方は食べてないので香り揚げとペッパーレモンを食べ比べたら全然違うかもだけど食べた瞬間「香り揚げ」を思い出した。

 

 

 

チョコパイもサクサクでパラパラでとっ散らかしたけど美味しかった。

層が層過ぎて噛むのに顎関節に響く(誉)

パイとかミルフィーユをこぼさないで食べるギネス記録とかあるんだろうか。

気になった。

絶対無理な気がする。