tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

浮かれた気の話

 

 

毎年思うけど12月入ってからクリスマスに向けて浮かれてる人多いけどクリスマス過ぎた瞬間に「は?何かありましたっけ?」とあれだけ浮かれてた事が嘘のように平常運転になるの凄いよな。

 

誰がとかでなく団体が醸し出す「浮かれ」なんだろうけど毎年感心する。

 

今年のクリスマスは土日だったから余計かもしれない。

そしてベルやキャンドルのクリスマスが一気に撤退し、お琴や餅の和正月にすぐシフトするでしょう。

ギャップ。正反対。切替。

 

ムンムンのクリスマスが終わり平常運転になって無心で行き歩き、また12月30日とか大晦日になるとクリスマスとは少し違う忙しない「浮かれ」がやってくる。

 

 

総合12月が1番浮かれてるかもね。