tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ホットアイマスクの話

 

 

花王めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」がリニューアル。

 

 

いつから使用してるか覚えてないけどお世話になってます。

眼精疲労もちには欠かせないほど症状が緩和するんです。

 

 

以前ブログでも書かせていただいた。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

花王さんに当たり前に思いは届くはずもなく。

しかし常備しないとやっていけないので新しいホットアイマスク試してみました。

 

 

www.kao.com

 

 

パッケージは今の方が好みかも。

アイマスクの外側はピンクからグレーに変化してます(無香料)。

 

 

相変わらず耳にかける所のヒダがデッカイ。

前デザインと同じく耳は痛くありませんでした。

 

しかしこのヒダのデカさが横寝には堪える。

ヒダが布団や枕に当たるとカサカサ音がするのは変わっていない。

 

新素材のふっくら目もとフィットが改良点らしく寝る前だったから良く見ずにつけてみたらふっくら感がわかりました。

しかもふっくらしているせいか前デザインよりフィット感ある。

前のデザインは鼻と目の位置の高さの差によって浮いた感があって蒸気が漏れなく当たってる気がしなかった。

 

しかも鼻と目の隙間に蒸気の細かい水滴が溜まって水滴が動き肌が痒くて入眠時に起きてしまう事が度々ありました。

ふっくら目もとフィットはフィットしたので水滴が発生しなかったのかフィットして水滴吸ってくれたのかわからないけど不快な痒みは無かったです。

 

相変わらず私熱望の「切れ込みが深い方が下」の位置にソフトノーズワイヤーは入っていませんが、前よりフィットしてきたので今回はまあ良いか。

 

今後も使わせていただきます。

 

 

 

絶対ノーズワイヤー入れた方がいいけどね!!