tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

寝れない話

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

これはもうめぐりズムの蒸気でホットアイマスクでしょう。

寝つき悪い、いい寝相が見つからなくて寝返りゴロンゴロンの時はこれですよ。

ああ、暖かくなってきた…と思ったらだいたい寝れてた。

愛用してる方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

でもね、花王さんには更にバージョン、開発に力を入れていただきたい。

今の形になるまで相当な苦労されて今に至ると思います。

 

 

しかし、今の形に納得が行ってない。

買ってるよ?助かってるし必要だから買ってるよ?

でもする度、あ~ぁやっぱそうだよね。変わってないよね。と思う。

 

 

耳が痛くないようにしてるし目もリラックスするように押さえつけがない。

 

ん-そこですよね。

 

耳が痛くなったことはないが、耳かけのヒダがデカくて寝返りすると素材がカサカサ音するんだな。

統計はしらんが大概の人は仰向けで寝始めるか横向きかが多いと思われます。

横向きには本当に合わない。

 

もう一つは目の締め付け。

万が一の火傷やリラックス効果で締め付けない構造になってるんだろうけど目にもっと温かみを当てたいのよ。

 

温度を上げてっていう話じゃなく。

さあ寝ようとアイマスク付けて横向きになったら目じりら辺と目が浮くのよ。

浮かないためには市販マスクの鼻ワイヤー的なのをアイマスクの

「切れ込みが深い方が下」の所にワイヤー入れてみて欲しい。

ワイヤー使うか使わないかはユーザー判断で。

 

仰向けに寝るにしても温かみを逃したくないからワイヤーはいい案だと思うんだけどな。

 

 

何の話してんだw

 

 

 

あと寝れない時に自分の好きな香水やアロマいいかも。

 

せっかくお風呂入って綺麗にしたのに香水つけてベッドに入るなんて信じられない!派でしたが付けてみるといい香りに包まれて上がると言うかほっとします。