tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

イヤホンの話

2ヶ月前に機種変してワイヤレスイヤホンに変えたら快適すぎるんだが(;´д`)

最高じゃあないですか。

家中うろうろしても聞こえるし変な話、ちょっとお手洗い…と思ってもトイレしながら聞こえる。

一時停止したくないような講義でも聞きながら違う部屋に資料取りに行ったりできる。

最高。

歩きながら通話はしないけど独り言喋ってる部族の仲間入りになれるわけだ。

ワイヤレスが出始めた頃、1人で歩きながら笑って喋ってる人みた時は恐怖だった。

 

 

人工の何パーくらい移動中にイヤホンしてるのか。

外出ると絶対イヤホンしてる人に遭遇する。

曲を聞いてるのか勉強してるのか知らない。

イヤホンしてる人自身も両耳塞がって察知能力下がるから身の危険あるし、イヤホンしてる人の周りにいる人も実は危険。

イヤホンして自分の世界で周りがどう動いてるかなんて聞こえないし読めないから急に立ち止まったりされる。

それが皆が降りる地下鉄、バス出口付近で立ち止まりリュックをガサゴソして小渋滞起こしてるのも気づかない。気づかないから悪いとも思わないし謝ることもない。

自分の世界。

日本の治安に安心しきってる。

スられたり、奪われたり、揉まれたりしないと止めないのだろうか?

そんなに大事なんだね。イヤホンする事。

それこそ京王線のジョーカーの話だと何もしてない人よりイヤホンしてる人の方が状況把握は絶対遅れる。

 

ロードバイクとかでイヤホンしてる人は自分の身のこなしにお酔いになられてるの?

自分は事故らないし轢かない自信があるんだね。実は音量最小ですからと言われましてもそう言う話じゃないんですよ。

 

 

歩きスマホも減らないですねー

避けて歩いてるのにこっちに寄ってくるし。

スマホに夢中になって転んで顔面打って流血してスマホ画面割れてパンツ丸見えで大勢に笑われてもまた歩きスマホする?んだよね。

どのくらいの状況なら止めようと思うのか聞いてみたい。

 

イヤホン特集見てたら骨伝導とか睡眠用なんかもあって進んでますね。

その技術を活かして爆音音もれがならないイヤホンが基準になってくれるとありがたい。

1車両に爆音1人に対して何人が迷惑だなと思うか。

世界の技術ならできるはず。

いちいち迷惑だなーって思う自分が狭いのか。耳悪くなるのはご自身だから気にしなきゃいいのかも知れない。

遭遇するとうわーって思ってしまうんよ。

こっちが耳塞ぎたくなる笑