tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ドラマあるあるの話

 

 

ドラマがたまりまくってるー

 

 

今時期最終回ラッシュですね。

1話1話観ると1週間が待ちきれなくなるのでまとめて一気見することが多いです。

 

一気見すると一気過ぎて数週間後には内容忘れちゃうのはなんなんだ。

最終回は特に。あんなに楽しみにしてたのに。

 

 

まだまだまだ今季で見れてない地上波ドラマあるんだけど

まだこんなことやてんの?って思ったのでブログに書き込みー。

 

 

 

 

・絶望したら傘もささずに土砂降りの中歩く

 

生きてたら放心状態やショックな出来事あるけど、実際いないよね。

あれやってる人いたら周りから心配させたがりのかまってちゃんじゃない?

「大丈夫?」の声掛け待ち。悲劇のヒロイン客観視女。激ヤバです。

 

 

 

・好きな人追いかけて家まで行ったらもぬけの殻

 

何年続いてんだろうこの手法。走り出したらだいたい予想つく。

 

 

 

・仕事場での恋愛

 

職場恋愛はいつの時代も多いし無くならないしありがちな出会いですよね。

お互いの仕事ぶりも見えるし総合的に色々決めやすいのかと。

私は絶対にナシなんだよなーリスクが大き過ぎる。

好きになったらしょうがないって言うのが無いんだよな職場で。

 

 

 

・登場人物が全員恋してて近場で矢印だらけ、

 脇役も主人公好きだったのに結局脇役同士でくっついて丸く収まる。

 

無理があるよ。オチをつけないとってなるんだろうけど。

 

 

 

・プレゼンする事が多い

 

大きいプロジェクト、プレゼン好きよね~ドラマ脚本の人。

 

 

 

・付き合ってもないのに後ろから抱きしめたりする

 

普通に痴漢でしょ。セクハラ。欲望制御きかなすぎ。手グイッも嫌だ。

人前でやらないのが日本人。

 

 

思い出したらまだまだありそう。

刑事編、医者編もあるある沢山だろうな。

もう引き継がれし伝統ですね。