tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

unknownの話

 

 

ドラマ、unknownを観た。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

ドラマが始まる前のCMと、ポスター撮りをTVでみた時はけっこうシリアスサスペンスなのかな?と勝手に思ってしまったけどコミカルバラエティなシリアスドラマでジャンル何?なドラマだった。

 

序盤は恋愛ドラマで何?って感じなのだけど、様子が変わり始めてから今後の展開が気になりだした。

田中圭さんドラマに出すぎ問題は解決してないけど、そこへ吉田鋼太郎さんが出ちゃったらおっさんずラブじゃん。

そう思ってたらどうやら今回のunknownはおっさんずラブの制作人が5年ぶりに集結した完全オリジナル作品だそう。

 

どうりで。

血が出るドラマな割に、ほぼ全話にアドリブっぽいやりとりがあるから、だからジャンルがわからなくなる。

 

 

最終回は、え?って感じ。

わからなくてオチ2回観た。

意味はわかったけどどこからがなのかもよくわからなかったし、最良の選択をしていたらそうなったのかな?と答え合わせができないでいる。

 

結局、トラちゃんの父がしたことは良い風におさまったけど、過去の事はひどいしやってしまった理由が解らずじまいだから謎。

 

でも謎があっていい。

ドラマの最終回はなんでも丸くおさめ過ぎてて嫌になることがある。

全然ノーマークな脇役が余りもの同士で最終回くっついたりする。

全員オチをつけたいんだろうけど、無理やりすぎて。

だから疑惑が残るくらいがいい。

人気あったら2弾もできるしね。