tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

100万回言えばよかったの話

 

 

ドラマ、100万回言えばよかったを観た。

 

全10話。

幽霊が出てくるけどふざけすぎないファンタジーなラブストーリー。

 

 

幽霊になってしまった原因を幽霊が視えない恋人と幽霊が視える刑事と幽霊本人とで探しに行く感じ。

あり得ない話だけどあり得る人も世の中にいるわけで。

人によってはファンタジーじゃないかもね。

怪しさ満点のところは1カットで意味深を表現してくれてるから誰が怪しいか、キーマンかはわかりやすいドラマだった。

楽しくずっと観ていたのだけど…

 

なぜだか3月10日分が録画されてなくて困った。

 

8話の終わり~9話が物語の答え合わせ的な回だったと推測する。

観たくてもみれないから飛んで最終回の10話をみたけど、さっぱり物語がわからなくなっていた。

直木は姿みえるようになってるし、莉桜は目覚ましてるし、池澤英介・武藤千代はどこ行った。

8話~緊迫な感じだったのに最終回は穏やかに2人の時間をまったり過ごしてる回でそのまま終わってしまった。

私は何も解決してないんだが。

 

 

くそぉどうして9話録画失敗しちゃったんだろう。

何の為に観てきたんだー!

録画溜めてるから無料で観れる期間終わっちゃってんのよ。

いいドラマなはずなのに自分のせいで不発感。

ネタバレブログも読みづらいし画の方が伝わるし。

あーしくじった。

 

なんで直木は殺されたのか、武藤千代はなんで仕事させてたのか知らずじまい。

 

犯人は恐らくあの人であろうけど実際オチみるまでわからないもんね、観てない回で大どんでん返ってる可能性もある。

どうなったんだろう。

モヤっとするー。

でも仕方ないー。