tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

本棚の中身の話

 

今週のお題「本棚の中身」

 

 

 

本棚の中身。

つい3ヶ月前、お題のような内容を書いておりました。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

そう。私にとって本棚を他人に見られるのは恥部晒し。

エロ本隠してるのと同じ感覚(多分)。

エロ本と言っておきながら不思議と家族に見せるのは平気だけど友達に見せるのはイヤかな。他人なんてもっとイヤ。

本棚って自己紹介な感じがして。自己紹介で個人情報たっぷり。

他人には見せづらいのはそういう事かもしれませんね。

この本面白かったよ~とか話すのは全然いいんだけど本棚はNG。

今年だけでも本が増えてきてるので押し出した分整理をしないと溢れてしまいます。

未だ電子を導入しきれず迷い中。

 

 

勧められていた3冊中2冊は読んだ。

勉強になりました。

本当はもっとハイペースで読みたい。時間が足りない。

 

読みたい本のストックが切れそうになるとソワソワしちゃう。

結局大きい図書館にも行けてない。

下半期の計画立てないとあっという間に過ぎますね。

立て直そう。