tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ワカコ酒season6「イタリアンの料理教室へ」の話

 

2022年ワカコ酒6のOA楽しみ!

 

と言いながらBSテレ東だったことをすっかり忘れてすっ飛ばした。

やっちまったと思ってた後日に地上波テレ東でOAされ始め毎週録画です。

やっぱ楽しいワカコ酒

 

 

season1、2は確か私は観てないのですが以降見始めて「ヒロキ」という人がずっと気になっている。

ワカコにとってどんなポジションなのか未だにわからない。

原作読んでないのと物語にあまり出てこないから俳優さんが当たってるのかメールの文字出演だけなのか不明。

気になってはいるけど頻繁に登場されると何かぶれる気もする。

バランスうまい。

逢楽の従業員、青柳くんと何かならないかなとも思うけど気に入ってる店で色恋は面倒だなとか思う。

 

 

間もなく地上波season6も終わりが近い。

 

第9夜で観た「オイルパスタ」に今ハマっております。

 

 

 

 

 

 

ペペロンチーノ的なオイルパスタを作る時に油とゆで汁で乳化させたやり方で作っていたんですが断然第9夜の方が失敗しないしうまみがすごいし簡単。

 

 

オイルパスタはシンプルな材料で作る事が多かったですが豚肉を入れるとオイルのうまみが全然違ってリピ確定。

面倒なんで団子にはしませんが湯切りパスタに和えるだけだから乳化は今後しないかも。

豚肉でもいいし、しらすやツナでもうまいと思うわ~

 

 

あとマッシュルームは絶対。

今回ワカコ酒ではマッシュルーム炒めてたけど炒めずにオイルパスタ完成したあとに生のマッシュルームをスライサーで極薄に切ってパスタの上にかけたら最高でした。

生だと香りもいいし薄ければ薄いほど食感が何ともいえない美味。

 

きのこを生で食べられるのはマッシュルームだけなので新鮮な生マッシュルームトッピングもおすすめです。