tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

最近おもしろかった本の話

 

 

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

 

本を一度読んだら売るリストに入るか繰り返し読むマイ本棚行きかにすぐ仕訳けちゃうタイプです。

それでもマイ本棚にも限界があるのでそれ以上増えないよう調整。

 

 

好きでマイ本棚にあってもしばらくすると内容が薄れて最後どうだったか思い出せずに

読み返す事もしばしば。

 

 

今読み返してるのは貴志祐介さんの「悪の教典」。

本を手にした時は既に映画化されて帯に伊藤英明さんがいた。

主人公が伊藤英明さんとインプットされて読んでるのもあるが読んでいくうちに伊藤さんが適任だと思うし物語を読みながら頭の中で伊藤さんが暴れまわっていた。

今下巻の1/3まで読んだけどここまで読んでも記憶が蘇らず初見の新鮮さで読んでいる。

安上がりだこと。

 

 

数日読みかけの本を開かなかったので最近新しく買った本3冊がめちゃくちゃ気になっているけど本を同時進行をしないタイプなのでうーーーん!と気になりながら悪の教典下巻を読んでいる所です。

グロクレイジーキモ面白いです。

 

 

結局電子に悩み電子にしないまま、また新しい本買ってしまった。