tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

初夢の話

 

 

今週のお題「初夢」

 

 

お題より

1月1日~2日が初夢らしい。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

結局31日~1日の「止まらない下痢の夢」以降、夢を見てるだろうけど起きた瞬間に忘れてしまっている。

今年の初夢はこうだった!と言える年が今までないです。

ものすごい物語が長い夢とかはっきり覚えてる夢とかの違いはなんでしょうね。

 

 

 

とある日。

 

●明日はマンモグラフィー検査がある。

ちゃんみなの今年のライブ状況を確認しておこう。

そんな日常の独り言のようなスケジュール確認を終え、眠りにつきました。

 

 

夢の中で何故か集団でバスに乗りどこかへ向かっている。

着いたらギラギラの衣装に着替えてちゃんみなのライブのバックダンサーをやっていた。

普段踊りもしないのになぜだかこなせてる自分。

しかも気づいたら衣装の胸元がくりぬかれてる衣装になっててノーブラでおっぱいが出てる状態で踊っていた。

 

ライブの巨大モニターにはちゃんみなが大きく映るのが基本のはずが、トップレス状態の私をカメラさんは追っていて自分がバカでかいモニターに映っていた。

その自分が映ってるモニターを観客席側で観ている自分がもう1人いた。

 

 

そこで目が覚めた。

なんていう夢だ。

 

トップレス=マンモグラフィーちゃんみなのライブ行きたい願望が見事に合わさった夢。

脳で自己処理してればいいのに引きずって夢に持ち越し過ぎだろう。

初夢の時期とは外れてるから初夢ではないのかもしれないけど新年明けてから唯一覚えてる夢がトップレスダンサーの夢でした。