tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

将来の妄想と思い出話

 

 

自分がもし犬を飼うならビションフリーゼと決めている。

 

 

自分がもし猫を飼うなら。

うーん。

保護猫をと思っていて縁だと思うから柄なんて関係ないんだけど黒猫も可愛いし、ハチワレもタキシード可愛い。サビ猫も魅力的。茶トラは何か憧れ。

白猫は地元の子供界隈では「宇宙人猫」と呼ばれ一目置かれていた。

 

 

超音波みたいな鳴き声の子がキュンと来るけど酒焼けしたみたいな声の子も愛おしくなる。

爪とぎは人参のやつを買ってキャットタワーも買って吐き戻ししづらいご飯にしよう。

 

 

そんな事を妄想しながら生きてるけど犬も猫もアレルギーなんだった。

 

 

昔小さい頃に持っていた茶トラ猫のぬいぐるみ。

アニメの猫だったんだけど検索したら「みかん絵日記」のぬいぐるみだった。

そのアニメが好きで可愛くて欲しがって買ってもらったんだと思うけど今となればアニメがよく思い出せない。

 

 

www.nippon-animation.co.jp

 

確か猫が人間の言葉を話せるはずで記憶してたけどまさかその猫の声優がTARAKOさんだった。

同時にちびまる子ちゃんも観てたはず。

 

 

見た目、洋風一家だけど「草凪家」で「TOM」のトレーナー来てる主人公は「トム」かと思いきや吐く夢で「吐夢」君だった。

 

懐かしい。

しゃべる猫「みかん」は今見たら茶トラじゃなくて茶白猫だった。

 

 


www.youtube.com