tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お題「死ぬかと思った」話

 

 

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

 

怪我をしたり車に轢かれそうになっても心底「死ぬ!」と思った事ないからなんだかんだ余裕があったのかも。

 

 

 

昔付き合ってた人と別れた次の日、相手が部屋にいない時に断りを入れて自分の荷物を取りに行った時。

部屋がおかしかったからゴミ箱見たら身に覚えがない使用済み避妊具が捨てられてた。

 

 

その時心臓が縦に切れた感覚がありました。

物理的じゃなくても1回死んだと思う。

「ナイフで心臓突き刺された」とかそんなんじゃなく日本刀だった。

居合斬りのような感覚だった事を覚えています。

 

別れてからの話だからとか前々から関係あったんだろうとか当時は色々思いながら心臓の裁縫を一生懸命してましたが時が経てば屁でもない。

 

 

処方箋「時」。

心臓元通り。