tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年元旦の話

 

 

明けましておめでとうございます。

 

昨日ブログ書いた後、掃除が行き届いてない箇所が気になりだして少しで終わるのでササッと手を伸ばしていたら吊るしかけてたピーラーに当たって手が切れてしまいました。

 

もうカウントダウンが始まっていてカウントダウンを見終わってから絆創膏を貼ればよかったのだけど元旦の最初にする行動が「怪我の処置」だと何か1年良くなさそうだからすぐ絆創膏取りに行った。

年内に!と思って「3、2、1、 HAPPY NEW YEAR!」の時に絆創膏の粘着でモタモタしているうちに年をまたいでいた。

 

 

フランス人は年またぎにキスをするらしいが、絆創膏を貼りながら年をまたいだ人は2023年世界に何人いただろうか。時差もあるけどさ。

 

 

初夢がいつなのか31日~1日、1日~2日、2日~3日の3説ある中で31日~1日に腹痛がない下痢が永遠に止まらない夢をみた。

ネットで見ると運気は下降。

対人トラブル暗示やストレス過多らしい。

夢占い通りになったことないけど何か調べちゃうんですよね。

私は自分判断で1日~2日の夢を初夢設定にしてるけどそういう時に限って夢覚えてない事も多い。

 

 

 

毎年大掃除の余韻で筋肉痛の元旦です。

今年も色々ブログで言っていこうと思います。

よろしくどうぞ。