tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ライスブラン ビスコッティの話2

 

 

 

ライスブランビスコッティの続き。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

最初にアップル×シナモンを食べ終えて、キャロブ×日向夏を食べてる時に

 

 

「(゚Д゚)ノもう硬ぇわ!」と案の定なりました。

 

 

 

ゴリゴリのガリガリ

この硬さが美味しいのだけど「硬くてうまい」と「硬くて嫌になる」が超隣接。

昨日は大好きだったのに今日はどうかわからない女心と秋の空状態です。

7月に食べて以降他の味はしばらく寝かせてありました。

 

 

 

その間1度ライスブランビスコッティの夢をみました。

ただただ「硬い!」と言う夢でした。

実物とは比べ物にならない鉱物感。そんな夢。

 

 

 

急におやつが食べたくなって数ヵ月ぶりにビスコッティのかぼちゃ×あずきを食べてみました。

 

 

「あれ?」こんなに食べやすかったっけ?

硬さが想像より和らいでる。

これは夢の印象から比べたらなのかわからないけどぱくぱく食べれた。

美味しい。

そしてやっぱり私には甘いので無糖のコーヒー・紅茶が合うかも。

 

 

こんな硬さじゃなかった気がすると思って最後の味「宮崎産マンゴー」を開封して食べてみたらアップル×シナモンや日向夏と同様の硬さだった。

作ってるものだから多少の状況さはあるだろうけど4味食べてみて1番硬さがゆるやかだったのはかぼちゃ×あずきでした。

※個人の「歯」によります。

マンゴーはたまごボーロに近い優しい味。

 

 

どの味も美味しいし原材料に怪しいものは入っておらず安心して食べる事ができました。

味によっても総カロリーや食物繊維など栄養成分表示に違いがありました。

またリピするならかぼちゃ×あずきかもしれないなと思った話。