tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」の話

 

 

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

限りなくどこでもドア感が可能なのは鳥になって瞬時に移動できる事だろう。

今の状況だと1日猫になりたい。

それも「家猫」。

理想を言えば老夫婦の家でこたつや床暖でぬくぬくずーーーーっと1日寝ていたい。

猫目線の生活や食事状況も気になるけどとにかく1日まどろみながら良く寝たー!っていう感覚になりたい。

人間だと時間に行動しなきゃならないし「寝ている時間がもったいない」的な概念とか「やべ!こんな時間まで寝ちゃってた」焦りとか猫にはないと思う。

 

猫になって久しぶりに12時間寝たい。

残り12時間は寝起きを繰り返して家に居る虫にクラッキングしたりじいさんの着ていたベストを嗅いでフレーメンな感覚も体験してみたいな。