tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

5年連用日記の話

 

5年連用日記6年目。

現在2冊目の1年目になります。

1年目なので過去を振り返るには普段仕舞ってある1冊目をみるしかありません。

ふと過去の今日は何してたか気になり開いてみました。

文のままでなく雰囲気として振り返ってみます。

 

 

 

5月23日

 

2017年㈫

ストレスが溜まっていたようで仕事辞めたいを連呼。

人間関係に嫌気がさしてるような内容。

 

 

2018年㈬

午前中から病院へ。体調が悪いらしく1日生きていた事に感謝していた。

 

 

2019年㈭

外の花粉が酷くて窓開けられない状態+近所の解体工事がうるさくてほこりっぽい。

プレゼントもらって喜んだ。

 

 

2020年㈯

午前中フルダイヤモンドをした。

HMでオールドファッションを作って満足。

 

 

2021年㈰

午前中台所を集中掃除。

実家にTELして夜トマトカレーを作った。

サボテンの白い花が咲きそうだけど数日天気悪くて蒸してる。

 

 

 

5年連用だから1日4行くらいの一言日記だけどつまんないインパクトない日記だこと。

しかし料理の日保ちや誰と会ったとかアレっていつだっけ?の時によく開いて調べる事があって役立つこともある。

今日に限らず寝る前に書いてるから1冊目は「つかれたー」や「やっと1週間が終わった」などが目立ちます(^_^;)

隙ありゃ仕事辞めたいが口癖のよう。

 

 

2018年は体調が崩しやすく2か月ペースで風邪を引いてた記憶。

薬膳を習い出したのも2018年でした。

2020年はちょうどコロナで世の中てんてこ舞い。スーパーから粉ものが欠品し残り少ないホットケーキミックスでオールドファッションを作った思い出です。

マスク、ハンドソープ、アルコール消毒、強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーやドライイーストがずっと売り切れて確かトイレットペーパーも品薄になりましたよね。

 

フルダイヤモンドはめっちゃ簡単で塗り絵のビーズ版感覚で無心で楽しめます。

1つ在庫あるから近いうちやろうかなぁ。

 

 

今年は5つあるサボテンが1つも花咲きませんでした。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

うち1つは真冬に開花したんだった。

もう1ヶ月くらい蕾があるけどサイズも状態も変わらないのでそのうちどうにかなるでしょう。

過去になればなるほど記憶が薄れるから内容が無くても書いたらそういう日だったと思い返せます。

 

 

そしてブログ書いてる今も「ぷぉ~♪」と聞こえます。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

上の階からと信じてやまないけど実は私が下の階を通った時「ぷぉ~」ってちょうど聞こえてその瞬間「この階だ!」と思ったんですよね。

 

下からかもしれない。

だけど今聞こえたぷぉ~音は向かいの家のカーーッペ!( >д<)、;'.・おじさんのおならの確率も捨てれないから結局音ってどこからくるかわかりませんね。