tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

試験の思い出の話

 

 

今週のお題「試験の思い出」

 

 

 

高校受験する時の面接官が一方的に知ってる音楽の先生で。

 

「好きな音楽はなんですか?」って聞かれたから迷いなく「クラシックです!」て反射的に大嘘ついたんだけど「誰聴いてるの?」って聞かれると思ってなかったから「・・・・・・・」で面接終わったことある。

 

誰でも良かったはずなのにだれ1人音楽家出てこなかった。

面接の練習に音楽家なんて登場しなかったし。

受かったけども。

 

 

 

就職の集団面接で「雑誌何読んでますか?」の質問も隣の人(友達)の回答を丸パクリした。

雑誌全く読まない人だから質問からして何も読んでないとマズイ事なんじゃないかと瞬時に嘘をついたよ。

目泳ぎまくって目ちょっと飛び出てたかも。

 

正直に「読んでません」と言えれば良かったけどそのはっきりさがどう判断されるかだよなぁ。

受かってまぁまぁ働いた。

 

 

瞬時に細々嘘ついてアホだなーと思う。

 

 

tosamimi.hatenablog.com