tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

めんどくせー♪話

 

何だかうまくいきませんね。

自分の周りで自分と何かしら関係してる人は縁なんだろうなと薄っすら思ってますが何の縁でどう言う事なんだろうと思ったりします。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

毎度言うけど「縁があって気が合う人光って見えるシステム」欲しい。

 

「気が合う」って言うのがポイント。

 

話せば気が合うのはわかる。

最初は他人だからそこまで行けないで合うか合わないかわからず出会わず普段が過ぎる。

 

結局他人のままなんだよね。

 

何かしらの「縁」と「タイミング」が重要になってくるんじゃないかと思います。

気が合う人の絶対数が少ないのかな?!とも思ってきた。

 

 

 

 

恋愛でも結婚でも仕事でも。

うまく行ったり失敗したりミスしたり。

 

 

付き合って別れて。

付き合わなければ分かれることもないんだけど付き合うからはじめて解ることってありますよね。

 

 

両思いになってみたり。

両思いなのにすれ違ってそのままとか。

 

 

「愛するより愛したい」だとか

「騙すより騙された方がいい」とか派閥論争云々言うとりますけど。

 

 

好きでもない人から好意を受けて

相手は好きだから盛り上がってるんでしょうけど好かれる方は好きでもない人に来られても嬉しくない。なんなら迷の惑。

 

 

「愛される方が幸せだよ」

なんて経験者は個人的見解言うけどそれは「嫌いでもない人」の場合だよね。

 

 

マジで面倒だ。

光ってて欲しい。

光ってる人達と仲良くやりたい。

 

 

物事に意味があるんだろうが

人の好意が行動が苦痛で止めてよと言う局面がなくてストレスを抱える。

 

 

気が合うからといって男女がすぐ恋愛に持っていこうとするのも違うと思うし(両思いは別)

気が合って大人同士だからって結局性交渉に持ってきたがるのも違う気がする。

 

 

めんどくせー♪

 

 

 

自分の人生があって相手は相手の人生で。

普通にいつも通りに生きてるつもりですが

「嫌な思いをしてる一方で幸せを感じてる人もいて何の試練で誰の為に起きた事なんだろう」と疑問に思う。