tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

ちむどんどんの話

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

今の所、毎日連続テレビ小説は観ていますが…

物語だから、台本通り演じてるだけだからと思いながらも「むむッ!」と来ますね。

朝から物語に自分の感情を振り回されてはいけないと思いつつ不快。

 

 

主人公・暢子が10歳から物語が始まって色々ありー、

沖縄から東京に出て沖縄県人会会長の紹介で飲食店に入店。

入って間もないのにオーナーに食いついたり料理早く作りたい自我がありすぎて。

天真爛漫で我が強い自己中が何とも朝の私の気に障る。

 

 

フラットに観ていたはずが最近は暢子が「マ~サン!」とか「まさかヤ~!!」とかいう事自体もイラついてきた。静かにしれ!とか思う(^_^;)

 

 

と言うかイラつく登場人物が今回多すぎではないか?

まず見ている人は共感してくれてると思うが「ニーニー」。

暢子の兄で長男。

色んな細かいイライラが集合して、いつまでヘアバンドつけてんだよ!とか変な所にも怒りが。

無職でお金にだらしなくて金銭トラブルばかり。

フラフラしてるのに母親は全然叱りもしない。むしろ激しく甘やかしてる。

叱らない母親もイラつくけど暢子を含め他の兄妹が全然ニーニーに対して呆れてないし怒らないのが不思議。

 

 

普段は朝ドラの恋愛期は楽しんで応援するけど長女の好きな人も「君の決断を尊重する」的な事を言って「は?(゜o゜)」です。

そのセリフは愛情でもあるけど今はその言葉じゃないでしょうがー。って感じ。

ハンバーガー屋のマスター時給上げ交渉裏切って萎えたし。

暢子の事を好きな豆腐屋のことを想う歌子が切ない。

 

 

やっぱ暢子だな~

一回シメる人がいればいいんだけどシェフ役の高嶋政伸さんが優しいのよ。

いつものクセがある演技と役柄で暢子を詰って欲しいのだけどまぁ優しいの。

 

 

暢子役の黒島結菜さんは過去の連続テレビ小説「スカーレット」で弟子の立場でよこどりネコババ役をやった時から印象は良くないんだけど(役の印象がね)

今回もそのままの印象になっちゃうのかな~

時には竹内結子さんに顔が似てると思う。

私の中では「女・二宮和也」と思ってる。

性別違うけど顔似てる気がする。

 

 

 

で、で。

黒島結菜さんと高良健吾さんが熱愛報道が出てるじゃないですか。

ラウル王子…(;´д`)ハァハァ

若い二人なのでなるようになるだろうね。

 

 

 

明日はどんな回になるでしょうか。