tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ゼルダの伝説BotWのBGM話2

 

 

2023年5月12日。ゼルダの新作が発売。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

 

新作が話題の中、激熱な動画を発見してしまった。

 

 


www.youtube.com

 

 

何このコンサート。

絶対行きたかったんですけど!

知らなくて悔しすぎるけど動画で共有してくれて本当にうれしい。

最初、編成少ないかな?と思ったけど始まったら全然気にならない。

夢中で聴いちゃって2時間あっという間。

生で聴けた人が羨ましい。

 

 

指揮者がいなくてコンマスが要所要所指揮してるけどゼルダの曲って激むずな曲多いイメージ。

フィールドの朝、夜とかザコ敵の曲とか。

楽譜あるだろうけど、間合いはそれぞれお任せな感じ。

私的に何拍子がわからない曲が多い。

こちらのコンサートでもピアニストとかパーカッションが自身でリズムを委ねられて曲のスピードが決まる感じ。

 

ピアノよ。

馬乗ってるBGMとか迷いの森のBGMなんてよく楽譜追えるよね。

音符繰り返しすぎて今どこ?ってならないのがアマチュアと言う名のプロよね。

 

 

オーケストラ全員凄すぎる。

再現力が高い。

コンマスが最後に涙してたけど本番迎えるまで色々な事があって感情がこみ上げたんだろうな。

動画で風邪ひきそうなくらい鳥肌たってるんだから生で聴いたら多分私も泣いてるだろう。

 

沢山ある中でハイラル城が鳥肌。

ニヤニヤとザワザワが止まらない。

金管とピアノとの合わせ技。

 

1人では曲できないからやっぱり結局皆がスゴイ。

非公式ってことは楽譜から全部おこしたのかな。気になる所。

 

 

モルドラジーク戦がなかったのが残念。

第2回演奏会があるならばモルドラジークは入れ欲しい(懇願)。

 

 

今日は早いとこ色々終わらせてBotWやろう。

クリアしてるから徘徊。

コログの実900個まであと100個くらいだけどお面つけてもなかなか見つからない。