tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ファイトソング最終回の話

 

昨日、ファイトソング最終回でした。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

や~楽しかった。

1週間空くと待ちきれない&少々冷めてしまうので1話から最終回まで待ってからいっきに見ればよかった。

まぁ結果良かったから何だっていいんだけど作品に集中できて日常を少し忘れてリフレッシュになりました。

 

最終回は ん?って思う事もあった。

主人公は花枝ちゃんだから私が ん?と引っかからなくてもいいんだけど

空手再挑戦サプライズパーティーに登場人物ほとんど出てきて皆集まって全員の前で企業プレゼンの如く愛の告白。

何で皆いる所で?交際もしてないのにがっちり周り固めとって笑う。

音声・文字変換を大画面に写して愛の告白を皆の前でする。

言葉の内容はクサすぎて長すぎてさすがシンガーソングライターだなって思うくらいの告白だったのでその部分ほぼ覚えてない。

 

橋の垂れ幕とか道路フリップももの凄いアプローチで花枝ちゃんが引く方に行かなくて良かった。

ドラマだから見れるけどあれレベルのアプローチは釣った魚に餌やらなくなるタイプの男性だなと分析した。

あれがあそこが落とすまでがピークよ。

 

でも芦田さんと花枝ちゃんがくっついて欲しいのは山々だったから最終カットはすごく微笑ましかった。

「ムササビッ」お似合いの2人だな~と。

 

凜ちゃんと慎吾、直美さんと店長も決着ついてすっきり。

関係性が変わりそうで告白できない断りづらいっていうのあるあるですよね。

特にこのドラマは家族みたいな仲での矢印行き来だから余計。

いいドラマでいいキャストでした。

 

 

連続テレビ小説も回収、佳境。

今数えてみたらまだ観てない今季ドラマ7つあった。追いつけない。