tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

買いそろえたものの話

 

早いもので200記事め。

そして3月後半。時が経つ速さが増してる。よね?

 

 

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

先日書いた記事でハッ( ゚Д゚)となり全部無性にイヤになってスパイス類全とっかえです。

こだわりはなくスーパーで簡単に手に入るやつ。

なんだかんだ10種以上持っていて、よく使うスパイスは回転してるんだけど確認したら賞味期限過ぎてるものもあった。

棚にストックしてたけど買い替えをきっかけに冷蔵庫保存にしよう。

胡椒は頻繁に使うし粒から挽くから台所常備でいいか。

と思ってたけどホールだろうが粉だろうがスパイス好きなダニはどこからもやってくるから面倒でも全部冷蔵庫行きにする事にした。

 

 

ナツメグなんてハンバーグ、メンチの時しか使わなかった様な。

オールスパイスは何作った時に買ったかも覚えていない。

常備しなくてもいいやつの仕分けも必要ね。

本当は店頭みたいに使う使わない関係なしにずらーーーーっと並べて見てたいくらい。

と言うか台所に置かなくてもいい。観賞用ならホールスパイス。

なんか前回のお題「わたしのコレクション」みたいな話になっちゃった。