tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

プラージュの話

プラージュ見ました。今頃。

2017年にWOWOWでの連続ドラマで星野源さん主演で最近地上波でやっていた。

キャストのほとんどが前科者で皆でシェアハウスしてそれぞれ何で犯罪者になったのかをなぞる感じのドラマ。

考えさせられる風の、たまにおちゃらけたドラマ全5話。

今回はキャストさんも好みだったので見てみた。

 

私は気になった番組やドラマはまず録画しておいてるのだけど基本録画みてるときはドラマだけに集中してないんですよね。

何かしながらのながら観です。

一気に5話みました。

キャストのラインナップで録画すらしない事もあるし伏線もない1話完結は見なくなる。

 

 

すでに見てから数日たってて一気見だったこともあって今印象に残ってるのはとろサーモン村田さん。

全編に関わってるわけじゃなく何話目かに出てきた。

夜の裏路地シーンで暗くて村田さんぽいけどドラマ出てる印象が私には無くてね。

村田さんに似てるけどどこの俳優さんだろう?と思ったけど本人だった。

中村ゆりさん演じる紫織の元カレ役で薬物で指名手配中に紫織に金をせびりに来たチンピラ役。

演技が自然でチンピラでクソな役柄なんだけどお笑い芸人さんと思えない演技。自然。こういう奴いそう~って言う演技。

村田さんが出てるドラマは今まで見た事ないけどこれからどんどん出ればいいのに!!と思った。ていうか私が知らないだけで沢山出てるのかもしれないけど感心した。

村田さん、すげー!すごくねぃ?!

HDD容量減らしたいから見たら即消しちゃったんだけど消す前に村田さんの演技もう一回見とけばよかった。

 

ドラマもキャストも良かったけど仲里依紗さんはやっぱメンヘラとか犯罪者とか闇抱えた役がうまいなぁ。

5年前の作品とは思えないくらい皆変わらずで星野さんだけは目のシャープ加減が5年前っぽいねだった。

さて次は何を見ようかね。