tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

12月1日(水)の話

はてな初めてまるまる3か月経ちました。

今のところ毎日更新。

はてブ砲などあるはずもなくほぼ認識なし。

更新数や進行形がピックアップされるわけでもなく記事少ないのに読者がものすごい数のブロガーさんてどんな事をされてるんだろうね。

 

 

そして今日から12月ですね。

師走。字めっちゃ走ってる。

 

今年2月何してた?6月どうだった?

何も覚えてません。

いい日も悪い日もありだったけどあれは忘れもしない暑い夏の夜みたいなインパクトもない。

平穏無事に波風なんていらない派だからそれでいい。

じっとしていたのに波風が向こうからやってくる場合があるから勘弁。

 

 

今季の木曜ドラマ「アンラッキーガール」

不運の女性3人がつるんで更に災難やトラブルに巻き込まれるドラマなんですがあそこまで細かい不運が3人の中で連鎖すると見ていてイラっとする。どんくさい。

ドラマだし台本だしあり得ないけどドジで良かれが余計になって皆パニック。

大げさに表現してるけど実際ああいう人も世の中に絶対数いるよなと思う。

運て進行平行してて持って生まれたのもデカイ気がしている。

 

 

あの人、半年前に足骨折したのに今回右手小指骨折だってよ。

 

って人たまーにいるけど単に運がなかったのとほとんどは自分の不注意、落ち着きがない、余裕がない、焦っている。

 

「こんなにたて続けにケガするなんてオカシイ。お祓い行こうかな。」

 

見えないことはよくわからないけどあなたの場合そう言う話じゃないよ(^_^;)と思った。

 

 

自分の事は置いておいて

人の事はよく見えるもんだ。うむ。w