tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

時事話

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

現金&クーポンの発想がないわ。

思いついたとしても受給ターゲットの事を配慮してるならこんな謎配布をねじ込んでこないよね。

国民が望むようには絶対しない。

現金クーポンでわちゃわちゃ揉めてる暇あったらすーっと配って次の問題に移ればいいのに。

コロナ初期に大量のお金使ってLINEアンケート何期にも分けて配信したんだからそう言う時こそ現金のみなのかクーポンどう思うかアンケートしたら結果出るのに。

そんなことしないに決まってる。

都合いいよねほんと。

 

 

普通、閃いた!クーポンにしよう!なんて出ないよ。

全部大人の都合。

圧力でしょう。

弱み握られてるのか貸し借りがあるのか知らないけど国民は振り回される。

決まったら覆せないし声を上げても届きすらしないし批判なんて屁でもない。

 

国民は「は?なんでクーポン」て思うけど国民にダイレクトに関係ないクーポン。

結局はクーポンのメリットが大きい人達の為のイベント。

有効期限つけて早く経済回すなら公共料金とかも支払えて支払い項目に制限なしにしないと。

 

 

みちょぱって23歳なんだ。

加賀まりこ先生の2期下くらいの貫禄ですな。