tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

現時点での今年の漢字の話

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 

今年が始まって24日目。

この時点での漢字発表は斬新ですね。

3か月後、半年後ってやると面白いかもですね。

 

私の現時点での今年の漢字は「無」なし、む。

特に事件的な衝撃的なことはなく日々を送っています。

波風なく穏やかで平坦な日常希望の私からしたら文句ないほど「無」なのです。

何にも無いといってしまうと真逆の日々を希望してる人からしたらつまんないとか刺激ないとか言われそうだけどそれでいい。

自分が平坦でいたくても何か起こる時は勝手に起こってしまうのでそれ以外は出来るだけ安定平坦が幸せなのですよ。

「無事」の「無」って事でもある。

ケガもなく大きい病気もなく無事に過ごせてる。

ご飯も美味しいし年明けてからよく寝れている。

順調。

節分までは運気的に低調なので無事乗り切れたらいい。