tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

あと何年経てば義理チョコ廃止にしてくれる?の話

 

 

や~ちょっと。

 

 

まだそんな男性いたんだねって話。

 

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

念のために今年もバレンタインのチョコを用意してはいたんです。

 

 

 

取引先の人とLINEしてて要件まとまって話おわって。

会話切れる所。

 

 

 

 

「それでは失礼します。」の文のはずだった最後に「チョコ期待してますー♬」だって。

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

 

 

図々しいんですけど。

突然爆撃してくんのやめて。

自分から催促するって。

冗談言っても冗談言える仲だと思ってないですよこっちは。

 

 

ってか音符っ。

 

 

 

 

 

さっきも書いたけどチョコは用意してたんですよ。

お世話になった方々用に。

 

 

 

 

自分からお願いしてチョコもらって嬉しいのか?

 

 

おそらくチョコ何個もらった!っていちいちカウントしてる人で去年は何個、一昨年は何個って記録してる人だね。

新記録がいくつか知らないけどもらった数に執着してる。

 

 

娘(小6)に「パパ何個もらった?」って聞かれて「〇個だったよ~」って自慢したいのかしらんけど。

個数=モテてるとまだお思いで?

 

 

男性はバレンタインチョコの個数とSEX経験人数は絶対盛ってる。

(自論)

 

 

 

合ってるのか合ってないのかわからない現代のネットニュースでは義理チョコもらっても嬉しくないのが6割らしい。

(20代~60代の既婚男性200人にアンケート)

 

 

お互いの事を思って廃止しましょう。

バレンタイン無くなったってチョコはずっと人気なはず。

 

 

結局、無表情の無感情でその男性にチョコあげたけど「本当にくれるの?!冗談で言ってみたのにありがとう!」なんて言葉もなく、即喜んで即かばんにしまってたから数の1を増やしたかったんだろう。

 

 

久々にイラっとした。

図々しい話。